h9j2dの日記

らちを終わらせよう

『らち』40年の不在は、【国難】である。NO.6

f:id:kaihuuinternet:20171012030227j:plain

ブルーリボン



トランプ米大統領から手紙、有本明弘さん宛て。

北朝鮮による拉致被害者有本恵子さん=失踪当時(23)=の父明弘さん(90)=神戸市長田区=に、トランプ米大統領から手紙が届いていたことが16日、分かった。明弘さんは5月にトランプ氏が来日した際、面会に先立ち、手紙を送っており、今回は返事が届いた形となる。 明弘さんによると、手紙は15日までに政府関係者から手渡された。トランプ氏の直筆とみられ、「明弘、あなたのために全力を尽くしています。安倍総理も同じです。あなたはきっと勝利するでしょう。お会いできて良かったです」と書かれ、解決に向けた意気込みがつづられていた。

 明弘さんは5月27日に東京都内でトランプ氏と面会。明弘さんの話に熱心に耳を傾ける姿が印象的だったという。

 手紙を受け取り「感激の涙が出た」といい、「手紙に励まされた。トランプ大統領に期待している」と話した。(時事) 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

阪神・淡路大震災】の直後と言っていい。須磨から、神戸三宮経由で、長田区の廃墟と瓦礫の、六甲山丸見えの殺風景

有本明弘さんが、長田区居住。何時からは知りませんが。