h9j2dの日記

らちを終わらせよう

『らち』40年の不在は、【国難】である。NO.20

映画「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」上映会(千葉県旭市)を開催しました。

 令和2年2月13日(木)、いいおかユートピアセンターにおいて、映画「めぐみ」上映会を開催しました。

1.日時、場所等
 ○日時:令和2年2月13日(木)入場無料、定員500名(申込不要、先着順)
     13:30開場/14:00開会/16:00閉会予定
 ○場所:いいおかユートピアセンター
     (千葉県旭市横根1365-25)
 ○主催:政府拉致問題対策本部、千葉県、旭市

2.プログラム 
 ○主催者挨拶
 ○政府拉致問題対策本部「政府の取組について」 
 ○映画「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」上映

 問合せ先:旭市役所社会福祉
 詳細は、チラシをご覧ください。
 チラシはこちら
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
後日掲載、失礼しました。
中国、新型コロナウイルス感染ニュースに、気を取られました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここの、「アンテナ」、「大町ルート・拉致ルート」にも載せているように。
インターネット、古典のベースキャンプ電脳補完録」から
 
「大町ルート」といっても多分、ピンとくる人はいないだろう。
 千葉県の太平洋岸に近い海上町周辺から、東京、山梨の甲府、長野県の大町を通って日本海側の新潟、富山へ通じる道筋のことだ。もともとは、在日朝鮮人による北朝鮮への物資の運び出しルートのことだという。
 かつて海上町周辺には砂鉄採掘や水あめなどの地場産業があり、在日朝鮮人の事業者や作業員が数多くいて、そこからさまざまな物資を北朝鮮に運んでいたというのだが、このルートに沿って拉致・失踪事件もまた相次いでいることから「特定失踪者問題調査会」(荒木和博代表)が拉致との関連を注目している。
 
     それからこれも固有名詞を申し上げるとちょっと難しいんですけれども、足立区にあるN病院、N病院と言えばあの、ご存知の方は「あそこだ!」ということなわけですけれども、このN病院というものがですね、あの、在日の者の経営する病院なんですけれども、ここが当然大町ルートに存在し、尚かつですね、この N病院の保養施設が、このルートからちょっと外れるんですけれども、鴨川とえみ?にあります。

 当然ここがですね、あの、何かしらの工作活動に使われたのではないのだろうか?というふうに想像をしていたわけですけれども、これちょっと後でお話したいと思いますけれども、そういう関連施設がですね、た~くさんこのルートに存在します。(中略)
 
 それから千葉ではたくさん他にも失踪があるんですけれども、公開されている方では、鵜沢幹雄(うざわ みきお)さんという方が御宿で失踪されていますけれども、これはとっても不思議な失踪でして、会社の忘年会でみんなでわぁ~っと飲んでって、それで「酔いを醒ましてくるよ」と言って仲居さんのサンダルをですね、借りてふらふらふらふら海岸の方に歩いて行ったのが同僚が見られた最後の姿なんです。

 その御宿の海岸で夜釣りをしていた方が、その「ふらふら歩いている男性を見ました」という証言をなさっていまして、その方曰く「その、ふらふら歩いて来た人物を介抱するようなかたちで連れて行った男性がいます。どっか遠くに歩いて行きました」という証言があります。

 それはとても重要なので、「その介抱した人物は誰なのか?」ということになるんですけれども、未だに現れておりません。「それは一体誰だったんだろう?」つまり鵜沢さんは自殺とか事故ではないということですね。

 その鵜沢さんが履いていたという女性物のサンダルはですね、堤防のところに落ちていましたので、というか転がっていたので、「事故じゃないのか?」ということで終わってしまっているわけですけれども、目撃証言はあるわけですし、事故の形跡がまったくない、という事件ですね。

 「一体鵜沢さんはどこにいっちゃったんだろう?」それから「鵜沢さんを介抱した人は一体誰なんだろう?」と、未だにわからない事件ですね。

全文は下記aoinomamaさんのブログでご覧下さい。
6/25 古川了子さんを救う千葉集会in市原 真鍋貞樹さん
http://aoinomama13.seesaa.net/article/4740905.html